BS blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログランキング 暇人幻想Evolution

2011年01月30日

スノーシーズン

雪がひどいですが、一方でスキー場のコンディションはかなり良さそうです。でも、僕は昨秋に落馬して怪我をしてしまい、いまだに完治していないので滑りに行くことが出来ません。非常にもどかしいですが我慢です。

目標は今シーズン中に1度は滑りに行くことです!!今度のMRIで悪い結果が出ませんように・・・。












posted by shige-cap at 13:50| 富山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

節約術

最近は節約のため、ポイントサイト経由でネットショッピングをしています。そうすることによってポイントがたまり、そして現金等にキャッシュバック出来るのでお得です☆

もう少し早くその方法に気付けばよかったと思う今日この頃でした。とはいえ、買い物しすぎると節約どころか浪費になるので注意ですね(笑)






posted by shige-cap at 23:29| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

10ヶ月ぶり

前の日記からかなりのご無沙汰になりました・汗

シーサーブログもしばらく見ないうちに様変わりしたようで。

また少しずつ更新していくのか、はたまた開店休業か・・・時間のある時にマイペースに行きます☆




posted by shige-cap at 01:31| 富山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

まだ冬は終わらない

前回の日記から少し間隔が開いてしまいました。その間、色々な挑戦もしていました。ワカサギ釣りに初挑戦して一匹も釣れなかったり、ハンクーバー・・・ではなくて白馬にも行ってきました。白馬でのスノボはとても楽しかったです♪

そして、明日は岐阜にてスノボをしに行く予定です。去年と比べたらスノボに行くペースが落ちていますが、まだまだ楽しめそうです。










posted by shige-cap at 18:27| 富山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

CD購入

今日はYUKIの新曲「うれしくって抱きあうよ」が発売したので買いました。今日は誕生日だったとのことで、良い日にリリースしたと思いましす♪

それにしても、ジャケットを見る限り38歳には見えません。いつまでも若々しい、フレッシュなイメージがあります。来月発売のアルバムも楽しみですぴかぴか(新しい)

恥ずかしい話ですが、たまにジュディマリとレベッカを混合してしまうことがあります。でも、聞いた話によるとYUKIはレベッカの大ファンだそうですねぇ。どこかで意識しているのでしょうか?

関係あるような無いような話ですが、デーモン小暮閣下がカバーした「そばかす」と「フレンズ」も嫌いじゃありません(笑)










posted by shige-cap at 00:24| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 好きな音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

いよいよ発売決定!!

ヱヴァ破のDVDが5月に発売するそうですね。去年、映画館に見に行った時はTVアニメ版と違った展開に驚き、早く次が見たくなったものです。次の「Q」は確か来年公開予定でしたっけ?

3位:ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.
posted by shige-cap at 01:24| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

ゲームを3年ぶりに買った

最近はドラゴンクエストYをやり込んでいます。電気屋のポイントが貯まっていたのと、ポイントマシンの抽選で1000ポイント当たったのが重なり、半額で購入しました♪

小学生の頃の思い出がよみがえりました。本当に面白くてたまりません。新しい遊び要素もあり、やりこみがいがあります(^^)




posted by shige-cap at 23:58| 富山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

ライブ参戦

先日、名古屋で行われた三枝夕夏 IN dbのファイナルツアーライブに行ってきました。富山からバスに乗って行ったのですが、車内ではウォークマンでずっと三枝夕夏 IN dbの曲を聴いていました♪

現地について、まずは宿泊するホテルにチェックインして、そして早めに会場に行って開場を待とうと思い、1時間前に向かったのですが、1時間前ですら甘かったです。

と、言うのも、既に長めの行列が出来ていて、買おうと思ったグッズは一部売り切れていました。それでも、それ以外のグッズはまとめて購入しました。

時を戻して会場に行く前、最寄の地下鉄から降りて、地上に出て地図を広げて場所を確認しようとしたら、杖を突いたおじいさんが声をかけてくれて、ライブハウスの場所を聞いたら

「あぁ、三枝さんのライブだね。それならこの先をまっすぐ行くとファンが行列を作って待っているよ」

と、教えてくれたのです。そして、感謝の言葉を言って走って立ち去ろうとしたらそのおじいさんは笑顔で

「自分も後から行くよ」

と言ったのです。実際、会場には老若男女関係なく、多くの人がいました。お年寄りにも人気があるのはさすが三枝さんの地元ですね。


来場者が全員会場に入るのに時間がかかったので開始時間が少しずれましたが、遂にスタートしたその時、初っ端から僕のテンションは90%ぐらいに上がりました。

生の三枝夕夏 IN dbを見ることが出来て、大興奮・大感激でした。ファンの合いの手も凄く、みんな叫んでいました。途中から僕も叫んでいて、テンションは120%でした(笑)

一通り終わり、アンコールに突入して、そして途中で三枝さんが泣き出して歌えなくなる場面がありました。その時、会場のみんなでの合唱が始まりました。僕も大声で歌いました。カラオケでずっと歌っていたのはこの時の為ではないかと錯覚したほどです。


完全燃焼の夜でした。そして、三枝夕夏 IN dbは明日、最後のライブを迎えます・・・。










posted by shige-cap at 17:48| 富山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 好きな音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

ギター

今度、友達とギター演奏会をすることになりました。お互いゼロから始めたばかりの、ほぼ同じスタートを切ったのでどのような状態か楽しみではあります。まずは文字通り音を楽しみます♪

ちなみに僕の練習曲は・・・三枝夕夏 IN dbの曲です☆友達が誰の曲を練習しているか・・・お互い当日まで秘密なので楽しみですぴかぴか(新しい)









posted by shige-cap at 23:00| 富山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 好きな音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

欲しいゲーム

ここ3年ほどゲームソフトを購入していないのですが、月末発売のドラクエ6は非常に欲しいと思っています。小学生の時に発売して、メチャクチャやりこんだゲームなので思い入れが強いです。そして、初めて他機種に移植されるのでこの時を待ち望んでいました。待ち望んでいたからには買うしかないと思っています。

ただ、買うとしたら発売後になりますね。今は金欠ですので・・・。でも、必ず買います!!ちなみに冒頭の文でわかると思いますが、9は買っていません(笑)









posted by shige-cap at 23:53| 富山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
え!?美顔器が【980円】【たった5分で】シミ・たるみのない小顔に!?

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

